LotR 英語なんでも掲示板

この掲示板は現在、閲覧のみです。

新しい掲示板はこちらです。


ホーム | 一覧最新記事検索

No.111  ★【速報】大幅改善!★
発言者: ハーブ
発言日: 2002 09/20 10:31
VHSレンタルによる【字幕変更リスト】あくまで最小限の、速報です。

表記の仕方
人物:旧字幕
|新字幕の色を変えて目立たせるためにこの文頭マークを使用

-----------------------
*冒頭
ゴラム:大切な愛しいもの
|愛しいしと(「しと」に傍点)

*ビルボの住まい
フロド:ここには置けん
|シャイアの外へ!

*躍る小馬亭
バーリマン:チッコイお客だな
|★小さい旦那方

サム:あの男ずっと君を見てる
|あなたをずっと見てる男が

*裂け谷にて
ガンダルフ:ホビットにしてはしぶとい奴じゃ
|さすがはホビット 丈夫だな 感心したぞ

*エルロンドの会議
ボロミア:ゴンドールの執政だった父はモルドール軍を退け/我が種族の血で君らの領土を守った
|ゴンドールの執政官の父はモルドール軍を退け/我が民の血で君らの領土を守ってきた

ゴンドールの王だと? 王など必要ない 
|変更なし

*カザド=ドゥム
ガンダルフ:わしは生命の創造主 秘密(アノル)の炎につかえる者だ!
|わしは神秘の火に仕える者/アノールの焔の使い手じゃ

*ロスロリエン
ボロミア:ゴンドールの滅亡//父の意志をつぎ復興させたい/ゴンドールに再び栄光を
|ゴンドールの滅亡//父は私に望みを託している/ゴンドールに再び栄光を

/塔の見張りがこう叫ぶ ”ゴンドールの王が戻られた!”と
|塔の見張りがこう叫ぶ★”指導者達が戻られた!”と

ガラドリエル:あの男は指輪を狙っている//あなたにエレンディルの光を
|変更なし

*アモン・ヘン
フロド:嘘をつくな
|★正気に戻って!
フロド:これはいらない?葬れるか?
|誘惑に勝てるの?これを葬れる?

アラゴルン:できれば君と運命をともに──モルドールの火口までと──
|できれば 火口まで 君と行きたかった

アラゴルン:突っ込め!
|★父祖の名にかけて!

レゴラス:やっつけろ!
|任せろ!

*パルス・ガレン
アラゴルン:彼は発った
ボロミア:恥ずかしい
|変更なし

アラゴルン:この血に流れる力にかけて 
|私の血に どれほどの力があるのか…
私は我らの都を守り 人間を滅亡から救う
|だが 我らの都と民を 必ず滅亡から救う

ボロミア:我らが種族 人間達
|我らの民/我らの民

ボロミア:心残りだ 我らが兄弟 我らの隊長 我らの王
|心残りだ 兄弟よ 我が将 我が王

アラゴルン:まだ友情があるだろ
|いや 解散はまだ早い
------------------------------
箇所の選択基準はハーブの「最も気になる」です(ゴメンなさい)
続報は午後? 今夜も明日も補完アップの予定。

▼関連発言

98:[準備]あの字幕はどうなった? [ハーブ] 09/17 11:23
 ├99:[資料]誤訳選定(レイチェルテクス... [白い都] 09/17 20:23
 │└100:固有名詞一つだけ [白い都] 09/17 21:39
 │ └113:「ストライダー」でした [ハーブ] 09/20 11:46
 │  └122:Re:「ストライダー」でした [むつ] 09/20 23:50
 ├111:★【速報】大幅改善!★ [ハーブ] 09/20 10:31
 │├112:間違い、訂正 [ハーブ] 09/20 11:22
 │├115:ひとまず、ほっとしました [ハーブ] 09/20 15:01
 ││├116:Re:ひとまず、ほっとしました [にゃんこ] 09/20 16:41
 ││├117:Re:これならまあ・・・ [白い都] 09/20 17:41
 ││├117:Re:これならまあ・・・ [白い都] 09/20 17:41
 ││└123:私もほっとしました [さんちゃん] 09/21 00:18
 │├118:★【第二報】直ってる!★ [ハーブ] 09/20 18:32
 ││└120:おお!直りましたね! [柳の葉] 09/20 20:10
 ││ └121:速報に感謝です [旧SB] 09/20 22:40
 │├124:【第三報】こまごま [ハーブ] 09/21 00:45
 │└127:感謝します! [ダス] 09/23 17:56<-last
 ├125:雑談とまとレス [ハーブ] 09/21 23:36
 └126:祝・字幕修正、さて今後は [baldhatter] 09/23 01:21