LotR 英語なんでも掲示板

この掲示板は現在、閲覧のみです。

新しい掲示板はこちらです。


ホーム | 一覧最新記事検索

No.998  感謝まとレス
発言者: ハーブ
発言日: 2002 12/18 23:19
baldhatter 様、ふ様、指輪の幽鬼さま、それにメールやOff板も含め、はげまし・いたわりのお言葉を下さる皆様、感謝しております。ハーブは本当に恵まれているのですね(ToT)

白い都様、ご了解いただけて良かった。(Off板ではムチをふるうようなこと言ってても、ほんとはいい人なんだよね。)
------------------
そして、指輪の幽鬼さま、いろいろと考えてくださったこと、貴重なご指摘、ありがとうございます。

>984の発言(特に項目1)において、ところどころに
>強烈な表現が使われていることに不安を覚えました。

>強烈な表現は「叩く機会を手ぐすね引いて待ち構えている」など
>非友好的な姿勢の訪問者にとり、何よりのごちそう

ああ、こういうことは言ってくださらないと。ご推察のうち
>もしくはオブラートに包んで発言するだけの余裕がハーブ様に無いことが原因という可能性もあるのではとも思っております。
こちらが当たりです。つまり、「しまった、やっちゃった!」なので、言ってもらわないとわからなかったかもしれない。ほんとうにありがとうございます。
こういう皆様のチェックの目が、フェイルセーフの機能を果たしてくれます。早期発見、早期治療(ちょっと違うか。いや、違わないです)。早いとこ recover myself するようつとめますので。

《注:re-cover の含みがあるので、「回復」よりわざわざ英語にしたのでした。
クローク(外套、「エルフのマント」も cloak )を着直して、という感じ? オブラートに包む ≒ カバーする(cover myself)ともつながります。
再度、物言いをむき出しにしない配慮ができるように、take care of myself してきますね。》

ありがとうございました。

▼関連発言

973:取材のご報告#1(ド・長文) [ハーブ] 12/18 02:12
 ├974:取材のご報告#2(長文) [ハーブ] 12/18 02:27
 │└975:質問に回答(前半) [ハーブ] 12/18 02:34
 │ ├976:質問に回答(後半) [ハーブ] 12/18 02:41
 │ │├977:追加(再録)・資料・結び [ハーブ] 12/18 02:45
 │ ││└980:「質問に回答(前半)」に... [Evenstar] 12/18 05:54
 │ │└978:取材回答について意見 [白い都] 12/18 02:49
 │ │ ├979:[半雑談]言いたい事は山... [ハーブ] 12/18 03:02
 │ │ │└982:Re:[半雑談]言いたい事.. [ふ] 12/18 12:56
 │ │ ├984:残念ながら [ハーブ] 12/18 14:44
 │ │ │├985:がんばれハーブさん! [baldhatter] 12/18 15:13
 │ │ │├990:ハーブさまの方針は了解... [白い都] 12/18 18:27
 │ │ │├995:エルフのマント、皆で作... [指輪の幽鬼] 12/18 22:22
 │ │ │└997:Re:残念ながら [指輪の幽鬼] 12/18 22:32
 │ │ │ └998:感謝まとレス [ハーブ] 12/18 23:19
 │ │ │  └1000:Re:感謝まとレス [さんちゃん] 12/19 00:28
 │ │ └1002:取材追加報告 [ハーブ] 12/19 02:14
 │ │  └1003:資料交付異議なし・お任... [白い都] 12/19 02:50
 │ └1350:Re:質問に回答(前半) [Robin Gamgee] 01/12 02:22
 │  └1351:ごもっともです [ハーブ] 01/12 03:19
 │   └1376:ご丁寧にありがとうござい... [Robin Gamgee] 01/12 21:13
 ├1063:補足:取材のご報告 [ハーブ] 12/24 10:11
 └2579:mihpfq [mihpfq] 01/29 08:40<-last