LotR 英語なんでも掲示板

この掲示板は現在、閲覧のみです。

新しい掲示板はこちらです。


ホーム | 一覧最新記事検索

No.2411  私も2週間目
発言者: ステラ
発言日: 2003 03/26 22:55
初めまして、こんにちは。やっとこちらへ来られました。紅茶のテーブルに書き込みしたステラです。念のため今日吹替え版と字幕版をもう一度見て来ました。

ハーブさんとダブるところがありますが、どーしても気になったところを報告します。順不同かも知れません。

アラゴルンがエオウィンの剣の腕を
(吹)少しは剣が使えるようだな
(字)いい腕だ
   吹替え版、尊大も良い所で耳を疑いました。

ゴラムがウサギを捕まえて来てがぶりつくとサムが
(吹)やめろ!フロド様が吐いちゃうだろう!?
(字)やめろ!そんなまね!
   「吐いちゃう」の意味が英語のせりふにあるのかないのか?

グリマがサルマンに
(吹)火薬を何にお使いに?
(字)あの城壁を破壊する仕掛けとは?
   サルマンがビーカー(のようなもの)からさらさら落としていたのは火薬かもしれないとは言え…。

ゴラムを射ろうとするファラミアに待ってと言うフロドが
(吹)僕の使命を果たすには彼が必要なんです。
(字)僕とあいつの間には関わりが
   吹替えの方が意味がわかりやすいですが。

その他はこちらで既出と思うので略します。

ハマの息子の声、私もぶっ飛びました。小学生以下の声でしょう。その他吹替えは多少のイメージからのずれはしょうがないかなと思うので違和感はありません。

それから、映画5回目(吹替えでした)にして初めてゴラムの右腰にミニポシェットを発見しました。どなたかが指輪を入れていたのかしらと書かれていましたが、あーこれなんだと納得です。

最後に、ナズグルが乗っていたウイングドビースト、乗ってみたくてうっとり。

こんなところです。疑問点をご存知でしたらご教授頂きたいです。よろしくお願いします。

▼関連発言

2063:2週間目の感想 [さんちゃん] 03/01 18:36
 ├2086:私の吹替え初体験感想 [ハーブ] 03/02 23:14
 │└2318:吹替えTTT初体験感想 [エントのねずみ] 03/16 00:04
 │ └2332:Re:吹替えアラゴルンのこと [ハーブ] 03/16 11:39
 ├2178:Re:2週間目の感想 [ハーブ] 03/06 02:03
 │├2194:Re[2]:2週間目の感想 [さんちゃん] 03/06 19:47
 ││├2206:グリマの涙 [みっち] 03/07 10:11
 │││└2214:Re:グリマの涙 [馳ねこ] 03/07 21:12
 │││ └2216:もっと読みたい方は [ハーブ] 03/07 21:38
 ││└2215:声無き少数派? [千雲] 03/07 21:33
 │└2411:私も2週間目 [ステラ] 03/26 22:55
 │ └2428: sick の訳 [ハーブ] 03/27 20:21
 │  ├2430:Re: sick の訳 [ステラ] 03/27 22:11
 │  └2431:補完 [しほ] 03/27 23:36
 │   └2445:Re:補完 [ステラ] 03/28 21:34<-last
 ├2323:5回目の鑑賞 [baldhatter] 03/16 01:09
 └2402:吹替版行ってきました [BB] 03/26 17:05