LotR 英語なんでも掲示板

この掲示板は現在、閲覧のみです。

新しい掲示板はこちらです。


ホーム | 一覧最新記事検索

No.2402  吹替版行ってきました
発言者: BB
発言日: 2003 03/26 17:05
漢字の読めないヤツが観たいというので(という言い訳のもと)、初めて吹替版を観てきました。独断と偏見の分類。

≪違ーーーーーーーうっ!≫
アラゴルン(もう少し品位と威厳があっていいような)
ギムリ(あそこまでダミ声にしなくても)
ゴラム(倅の好きな「とっとこハム太郎」のタイショー君に聞こえてしかたがなかった。違う人なのに)
ピピン(もう少しソフトにしゃべってほしかった)
ハレス(噂通りひどい! あれは5歳児の声じゃ〜)

≪まあ、許せる≫
フロド
サム
ガンダルフ
サルマン(リー様のあの声と比べたら酷だわな)
セオデン(もう少し威厳がほしかった)
エルロンド
ガラドリエル

≪違和感なし≫
メリー
エオウィン
エオメル
ハマ
ギャムリング
ハルディア
木の鬚
エオセイン親子

≪番外編:元より良かった≫
ファラミア(単にデビッド・ウェンハムの声が好みじゃないだけです)
レゴラス(だって元が.....)
アルウェン(ノーコメント)

これって、人によって全然違うでしょうねー。吹替版を鑑賞された皆様、ぜひそれぞれの分類をお聞かせくださいまし。

全体としては、元々映画の吹替版が大っきらいな私でもそれほど違和感がなく、十分楽しめました。字幕との情報量の違いを改めて痛感しますね。でも俳優の生の声は聞きたいし、難しい選択です。

▼関連発言

2063:2週間目の感想 [さんちゃん] 03/01 18:36
 ├2086:私の吹替え初体験感想 [ハーブ] 03/02 23:14
 │└2318:吹替えTTT初体験感想 [エントのねずみ] 03/16 00:04
 │ └2332:Re:吹替えアラゴルンのこと [ハーブ] 03/16 11:39
 ├2178:Re:2週間目の感想 [ハーブ] 03/06 02:03
 │├2194:Re[2]:2週間目の感想 [さんちゃん] 03/06 19:47
 ││├2206:グリマの涙 [みっち] 03/07 10:11
 │││└2214:Re:グリマの涙 [馳ねこ] 03/07 21:12
 │││ └2216:もっと読みたい方は [ハーブ] 03/07 21:38
 ││└2215:声無き少数派? [千雲] 03/07 21:33
 │└2411:私も2週間目 [ステラ] 03/26 22:55
 │ └2428: sick の訳 [ハーブ] 03/27 20:21
 │  ├2430:Re: sick の訳 [ステラ] 03/27 22:11
 │  └2431:補完 [しほ] 03/27 23:36
 │   └2445:Re:補完 [ステラ] 03/28 21:34<-last
 ├2323:5回目の鑑賞 [baldhatter] 03/16 01:09
 └2402:吹替版行ってきました [BB] 03/26 17:05