LotR 英語なんでも掲示板

この掲示板は現在、閲覧のみです。

新しい掲示板はこちらです。


ホーム | 一覧最新記事検索

No.2215  声無き少数派?
発言者: 千雲
発言日: 2003 03/07 21:33
もうROM専になろうと決めていたのに、ついつい虫が…啓蟄過ぎた事ですし大目にみていただいて(^^;)原作ハマファン(少ないのでしょうか?)として一言だけ参加させてください。

#2063,2194・さんちゃん様
>  ハマ、、、は、まあ、単なるぼやきですのであまり気になさらずに。単に好きなキャラなので、もっともっと見せ場を作ってほしかったよぉ、というだけです(笑)。
>
はい。私はまだ吹き替え版を一回しか見ていませんが、正直、非常にショックでした。ファラミアがあんな事言ったりゴクリじゃないゴラムが非常に哀しく愛しく感じたりセオデン王に笑ってほしかったり、原作浅読者なりの気になる点もあるものの全体的に「PJが映画にしたTTT」というものに好感を抱いておりますが、唯一、映画館で拳を握り締めてしまったのがハマさんの扱いとその死でした。彼のような人物が身近にいる、そういう王が愚かな王ではないと私に思わせてくれ、そしてその通り、王としての威厳をもって光の中に立つセオデン王を見てきっと我らが王の復活だ!と思っているだろうとじ〜んとした、その思い込みがあった分だけちょっと辛かったです。
#私にとってほぼ無意味に近い長すぎる××シーンの犠牲になったのならもっと辛いな、というのが本音(^^;)

一言じゃ終わらない〜〜でもとりあえずこれまでとします。では。

▼関連発言

2063:2週間目の感想 [さんちゃん] 03/01 18:36
 ├2086:私の吹替え初体験感想 [ハーブ] 03/02 23:14
 │└2318:吹替えTTT初体験感想 [エントのねずみ] 03/16 00:04
 │ └2332:Re:吹替えアラゴルンのこと [ハーブ] 03/16 11:39
 ├2178:Re:2週間目の感想 [ハーブ] 03/06 02:03
 │├2194:Re[2]:2週間目の感想 [さんちゃん] 03/06 19:47
 ││├2206:グリマの涙 [みっち] 03/07 10:11
 │││└2214:Re:グリマの涙 [馳ねこ] 03/07 21:12
 │││ └2216:もっと読みたい方は [ハーブ] 03/07 21:38
 ││└2215:声無き少数派? [千雲] 03/07 21:33
 │└2411:私も2週間目 [ステラ] 03/26 22:55
 │ └2428: sick の訳 [ハーブ] 03/27 20:21
 │  ├2430:Re: sick の訳 [ステラ] 03/27 22:11
 │  └2431:補完 [しほ] 03/27 23:36
 │   └2445:Re:補完 [ステラ] 03/28 21:34<-last
 ├2323:5回目の鑑賞 [baldhatter] 03/16 01:09
 └2402:吹替版行ってきました [BB] 03/26 17:05