サイト主ちょっと自己紹介(2003/4/20記)

普通は「プロフィール」とか書かれてることが多いですね。でも、本名年齢経歴出さずにプロフィールもないもんだと思い、『ハーブ』は何をする人ぞ、というのだけ、初めての方向けに紹介します。

ところで。
ネット界では普通の用語らしいので今まで無理して使ってきましたが、ハーブは自分のことを「サイト管理人」と呼ぶには抵抗があります。何故なら当サイトは二人三脚でして、
    サイト主:このサイトを発想し、文章を書いているだけの人=ハーブ
    技術担当:HTMLをすべて手書きし、このサイトを技術的にメンテナンスしている担当者
というのが実態だからです。ホテルで言うとオーナーと支配人の関係。実務全てを把握し、執り行っているのはハーブではないのでした。
今まで黒子だった「技術担当」=当サイト支配人が、このたび独立したコーナーを持ちました。それが『英語工房の用語辞典』です。


字幕抗議運動展開中の管理人のメッセージ
なるべく時間順にお読みください。
2002/9/1のメッセージ
2002/10/7のメッセージ
2002/12/25直前のメッセージ
2003/1/31のメッセージ
2003/12/7のメッセージ
2003/12/12のメッセージ
2005/2/27のメッセージ