LotR 英語なんでも掲示板

この掲示板は現在、閲覧のみです。

新しい掲示板はこちらです。


ホーム | 一覧最新記事検索

No.1489  たまたまバトンを持っていた時に
発言者: ハーブ
発言日: 2003 01/19 23:07
>最初に声を上げてくださった方々に、本当に感謝。(白い都様)

全くその通りで、大勢の人が、(一度に1人ずつではなく)バトンを渡し渡し、ここまで来たと思うのです。たまたま、私とゴン様が、ネット上で目立っているときに、不意に前にテープが出現して、あっと思ったら切っていた。そしてゴールだよ、もう走らなくていいよと言われ、呆然としているような、それが私の今の気分です。

だから、すみませんけど、皆様「お礼」と言われてはその〜、私としてはどうにも居心地悪くて……むしろ私のほうこそ、ありがとう、と言いたいんです。
そういうわけで、

★「自分の目で見るまではそうそう信じるわけにはいかないが、それなら一応、不安に苦しめられながら待つのは止めておこう」★

と思っていただければ、いちばんいいのですが。

もう一度繰り返しますが、最上の字幕だとか完璧な字幕だとかいうことはないです。観る方には皆、それぞれの不満な箇所は必ずあるものと思います。
ゴン様が連絡室で書かれた通り

>それぞれに引っかかるところがあり、また議論が起きるかもしれない。しかし皆が一致して「大誤訳だ」という異常な事態にはならず、皆の意見がそれぞれ分かれるという、正常な状態での議論になると予想している。

どうか、浮かれ騒ぎと言われたりしないように気をつけましょう……
---------------------------------------

そうは言ってもやはり、皆様の暖かいレスは嬉しい。ありがとうございます。特に、

>まっさらな心で純粋に鑑賞したかった事でしょうに、(しほ様紅茶テーブル)

>本来、純粋に楽しみたかったであろう初めてのTTTとの出会いを、あのように冷静・客観的に分析しながら観なくてはならなかった(千雲さま#1480)

のようにわかってくださる方があるのはありがたいです(;;)

きっと、今ごろあちこちで、私たちの今回の「報告」を快く思わない書き込みがされているんだろうな…覚悟はしてるけど、自分からさがしに行きたくはないです。皆様にもお願いしたいのですが、よそで『見るべき意見』をご覧になった時にお知らせ下さるのは歓迎ながら、どうか、お読みになって「呆れる・こんな的外れな」と感じるような書きこみを見かけても、わざわざ私に教えないで下さるようお頼みしたいです。そういうのは、スルーしてください。どうかよろしく。
m( _ _ )m

▼関連発言

1488:感想・感情・感慨のツリー [ハーブ] 01/19 23:06
 ├1489:たまたまバトンを持っていた時に [ハーブ] 01/19 23:07
 ├1490:運動という流れの中で [baldhatter] 01/19 23:31
 ├1491:来週来月発売の雑誌が楽しみです [戸田名無しさん] 01/19 23:42
 ├1493:Re:感想・感情・感慨のツリー [マイク] 01/20 08:57
 ├1496:言いたかったことパート2 [まごっと] 01/20 12:40
 ├1497:エルベレス!ギルソニエル! [大ガラス] 01/20 16:37
 ├1499:嬉しい!ばんざ〜い\(*^O^*)/ [ニムロデル] 01/20 23:59
 ├1503:お疲れさまです。 [やまね] 01/21 01:28
 ├1504:長い間、本当にお疲れさまでした [Robin Gamgee] 01/21 03:39
 └1519:The end of the beginning [角笛] 01/22 01:09
  └1522:Re:The end of the beginning [ゴン] 01/22 11:26<-last