LotR なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■2837 / 3階層)  綺麗です!
□投稿者/ mikemommy -(2005/03/13(Sun) 02:50:38)
    ハーブさんの訳詞、すごく綺麗です。
    このシーンはクリスティーヌを陶酔させる所なので、個人的にはこれくらい綺麗な言葉で綴られている方が観ている側としてもうっとりして、良いと思うのですが。(「あの暗い上にも昏い夢を」<絶品です!)

    ついでに男爵さまのお誕生会DVDでの訳(字幕ではなく歌詞カード。訳者の名前が見当たらない…)も載せておきます〜。
    あんまり好きな訳じゃないんですけどね(^^;)漢字が…(~_~;)ってレベルだし(^^;)
    (使えない様なものを何度もすみませんm(__)m)
    これといい、さっきのといい、ハーブさんの訳の方が綺麗な上に、歌詞の内容が理解しやすい…

    夜のしじまが冴えていく
    すべての感覚を高めていく
    暗黒が動き想像力が目覚める
    静かに感覚は抵抗することをやめる…

    ゆっくりと、優しく
    夜がその荘厳さを繰り広げる
    つかみとるがいい、感じてみるんだ
    臆病で優しい
    けばけばしい日の光から
    顔をそむけるのだ
    冷たい無感覚な明かりとは
    違うことを考えて
    そして夜の音楽に耳を傾けてごらん

    目を閉じて降伏するがいい
    君の最も暗い夢のために
    今迄知っていた
    人生への思いなど追放するのだ
    目を閉じて、精神を舞い上がらせればいい
    今迄とは違う人生を生きていけるはずだ…

    ゆっくりと、優しく
    音楽が君を取り囲んでいく
    感じてごらん、聞いてみるんだ
    君のまわりに近づいてくる
    心を開いて
    空想の世界を解放するんだ
    暗闇の中では逆らえない
    夜の音楽の暗闇の中では

    心を旅だたせればいい
    奇妙な新しい世界へ
    今迄知っていた世界のことなどすべて忘れて
    自分が行きたい場所に魂を運ばせるのだ!
    そのときだけ、君は私のものになる…

    漂いながら、落ちていく
    甘い陶酔
    触れておくれ、信じておくれ
    すべての感覚をじっくり楽しんで
    夢を始めさせよう
    君の暗い部分を差し出しておくれ
    私が書いた音楽のパワーに
    夜の音楽が持つパワーに


    ※変換間違いに思える所もありましょうが、この通りに載ってました(^^;)


削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: 消さないで /金のたてがみ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 【マスター】1-7 THE MUSIC OF THE NIGHT / ハーブ (05/03/02(Wed) 02:49) #2379
Nomal ミュージック・オブ・ザ… …ナイト! / 白い都 (05/03/03(Thu) 20:36) #2429
Nomal いちおー終わり…&言いわけ… / ハーブ (05/03/13(Sun) 00:22) #2817
Nomal サラ@コンサート中継での字幕 / mikemommy (05/03/13(Sun) 01:40) #2829
Nomal つられておまけ:私訳対訳 / ハーブ (05/03/13(Sun) 01:44) #2831
│└Nomal Re[2]: 消さないで / 金のたてがみ (05/03/13(Sun) 02:09) #2834
│  └Nomal 綺麗です! / mikemommy (05/03/13(Sun) 02:50) #2837 ←Now
Nomal Re[1]: ◆ 訂正 / 金のたてがみ (05/03/14(Mon) 03:05) #2866
  └Nomal 直しました / ハーブ (05/03/14(Mon) 15:38) #2876
    └Nomal 確認しました / 金のたてがみ (05/03/14(Mon) 22:32) #2879

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -