LotR なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■2904 / 2階層)  半分は反映させていただきました
□投稿者/ ハーブ -(2005/03/15(Tue) 23:46:51)
    2005/03/15(Tue) 23:50:03 編集(投稿者)

    >この部分、"at last" なニュアンスが入った方がいいのではないでしょうか。
    反映させました(新連絡室の方だけで、ここの上のマスターはまだと言うか後回しですが)

    この炎が私たちを ついに焼き滅ぼすのは?(-1)

    としてみました。やっぱり私がやると、直接でなくても「滅びる」ほうに傾いてしまいます(^^;) だってburnじゃないんだもの、consume us だもの。燃え尽きるのはburn outって感じで…すぐ後に「燃え落ちる」があって、そっちはぴったりだから動かない。consumeを使うなんて、普通じゃない英語ですから。ってこれは完全に感じ方の個人差、の領域ですけど。
    --------
    「敷居」のほうはまさに
    >個々人の言語感覚に左右される所だと思うので難しいのですが…
    これに該当して、かなり悩んでしまいました。てかまだ悩んでます。
    思ってた以上に、「知らぬが仏」「韋駄天(すみませんLotRのときです)」などには抵抗ある人が多くて、「敷居」ってのもそこはかとなく日本臭いのかな?というのが迷いの理由。せっかく頂いたのにすみません。週末までにはなんとか決めます。(実はそういう迷い中はほかにもある)

    走り書きですみません。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←(代案)the final threshold.. /がらん堂 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 【マスター】2-9 The point of no return.. / ハーブ (05/03/04(Fri) 12:41) #2456
Nomal 字幕補完、できましたら / ハーブ (05/03/10(Thu) 01:29) #2696
Nomal 字幕補完 2-9 The point of no return /.. / One of many (05/03/10(Thu) 07:03) #2701
Nomal 感謝。一応終了 / ハーブ (05/03/10(Thu) 10:57) #2705
Nomal Re[1]: スクリプト確認 / 金のたてがみ (05/03/10(Thu) 15:22) #2714
Nomal (代案)the final threshold.. / がらん堂 (05/03/12(Sat) 02:14) #2761
  └Nomal 半分は反映させていただきました / ハーブ (05/03/15(Tue) 23:46) #2904 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -