LotR なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■2577 / 3階層)  Re:The Phantom of the Opera
□投稿者/ ハーブ -(2005/03/07(Mon) 08:46:08)
    2005/03/07(Mon) 08:49:48 編集(投稿者)

    >説明不足&私情入りまくりですいません〜m(; ;)m
    いいえ、そうだろうと思っていたとおりでした。よくわかりますし私もほぼ同意見です。しかしご自身でもおっしゃっているように

    >、「ファントム・オブ・オペラ」という字幕については、
    >歌詞との兼ね合いでそのような表記にした意図が分かる

    つまり意図としては間違っているとは言えず、こうなった必然性が了解できるということ、特定一箇所にコメントをつける形では語れないこと、
    以上2点の理由により「脚本に沿って、今までに『誤訳・問題ある訳』として指摘の出ている箇所を一覧できるようにする」という現在進行中の作業においては★でつけることはしません。

    The Phantom of the Opera という呼称の訳し方はどうするのが適切かの判断には個人差もあることで、この点については個々人で要望を文章化し送る、ということでご了解いただければと思います。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←The Phantom of the Opera /がらん堂 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 【マスター】1-12 屋上へ / ハーブ (05/03/07(Mon) 01:34) #2570
Nomal 質問 / ハーブ (05/03/07(Mon) 01:35) #2571
│└Nomal The Phantom of the Opera / がらん堂 (05/03/07(Mon) 02:54) #2575
│  └Nomal Re:The Phantom of the Opera / ハーブ (05/03/07(Mon) 08:46) #2577 ←Now
Nomal たぶんここまででOK / ハーブ (05/03/12(Sat) 21:58) #2808

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -