LotR なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■2017 / 1階層)  30日 LotRコンサート
□投稿者/ ステラ -(2004/09/01(Wed) 17:38:56)
    遅ればせながら書き込みします。

    30日は、30分ほど前に会場に到着し、入場してくる人たちを眺めていました。女性同士が多かったようですが、親子も結構いらっしゃいましたね。こういう親が欲しかった…などと思いながら舞台を見ると楽器と椅子がぎっしりと置かれていました。

    そして、オーケストラと合唱団が入場を始め、舞台の上は人だらけに。200人前後はいたのではないでしょうか。前半の少年のソロがちょい苦しいかな?という感じはありましたが、スクリーンのイラストと演奏で、LotRのダイジェストを見ているようでした。

    それぞれのシーンに特徴のあるメロディーは、聴いただけで「あのシーンだ」と分からせてくれますし、心を動かされました。(それぞれ題名が付いているのですが、普段ランダムにCD聞くばかりなので、ほとんど知りません。)改めてハワード・ショーさんの才能を感じました。そして、イラストがまた素敵でした。鉛筆と言うどこにでもある素材で紡ぎ出す世界は独特で愛情があります。決して力まない表現力は、とても豊かです。映画やDVDなどでちらとは見ていましたが、感動しました。あの滝の絵も「あっ、ボロミア!」と心の中で叫びました。

    私は一階の右寄りの席でしたが、二階からオーケストラの奥の方を見たかったです。どんな楽器で出してるのだろう?と言う音があちこちにありました。お料理の教室などで、先生の手元を写すカメラが備えてある所がありますが、同じ様にピアノの弦をたたく所とか、見たかったです。実現すると、気が散るでしょうか?

    シセルさんの歌声は、素晴らしかったです。特に高音のパートは、天使の声に聞こえました。エンヤのMay it beをアンコールで歌ってくれるのでは?と言う期待は叶えられず、ちょっと残念な気分で岐路に付きました。

    何となく、「新しいクラシックーネオ・クラシックコンサート」てな感じでした。周りの観客も、大人の方ばかりでしたし、普段が「日常」の繰り返しの毎日の中で、ゆったりと贅沢な時間でした。一人で行ってしまい、亭主を置き去りにしたのが心残りではあります…(爆)。

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←LotRコンサート /ハーブ →Re[2]: 30日 LotRコンサート /にゃんこ
→Re[2]: 30日 LotRコンサート /Robin Gamgee
 
上記関連ツリー

Nomal LotRコンサート / ハーブ (04/08/30(Mon) 01:15) #2008
Nomal Re[1]: LotRコンサート(30日) / 中つ国丸 (04/08/31(Tue) 12:10) #2010
│└Nomal Hardanger fiddleについて / さんちゃん (04/08/31(Tue) 23:25) #2012
│  └Nomal Re[3]: Hardanger fiddleについて / 中つ国丸 (04/09/01(Wed) 12:40) #2014
Nomal 8/30、私も行きました! / ハーブ (04/08/31(Tue) 22:39) #2011
│└Nomal Re[2]: 8/30、私も行きました! / 中つ国丸 (04/09/01(Wed) 12:47) #2015
Nomal よかった!!! / BB (04/09/01(Wed) 13:33) #2016
Nomal 30日 LotRコンサート / ステラ (04/09/01(Wed) 17:38) #2017 ←Now
│├Nomal Re[2]: 30日 LotRコンサート / にゃんこ (04/09/01(Wed) 18:16) #2018
││└Nomal 珍しい楽器 / ステラ (04/09/01(Wed) 23:17) #2020
│└Nomal Re[2]: 30日 LotRコンサート / Robin Gamgee (04/09/01(Wed) 22:12) #2019
│  └Nomal 私も行きました!! / 馳ねこ (04/09/02(Thu) 20:13) #2021
Nomal コンサートから一週間 / ハーブ (04/09/07(Tue) 00:55) #2023

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -