LotR なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■2252 / 3階層)  かなり共感
□投稿者/ ハーブ -(2005/02/04(Fri) 14:42:45)
    2005/02/04(Fri) 14:54:56 編集(投稿者)

    こんにちは、バルログ様。
    私も「全体として」は、ご投稿にかなり共感できます。ただ

    >SEE版に期待してました。その期待は見事に裏切られました。

    私の場合はそこが逆でして(No.2222)
    > 全体感想:観る前の(劇場版終了時からの)心構えが、監督はもうキングコングに行ってしまい、LOTRは彼の中では終わってるんじゃないかという諦めが前提。つまり「期待」を一切しない
    > 激しく失望・怒り」というのは、火だるまダイブで燃え尽きましたので…
    >「いいとこだけ拾おう」という目で

    最初からこういう構えでいわば防備は万全の態勢でSEEに臨んだのでした(それはそれで悲しいものはありますが)。無防備で、いや「期待して」観たら、今回のSEEは相当数のファンにとって失望は免れないでしょうね。

    >3作のSEEを見て、私個人の感想としては、やはり第1部が一番丁寧に作られ完成度の高い作品に仕上がっていると思います
    それはもう、個人的感想というより、映画作品としての評価ならばほとんど誰が見ても明らかな事実だと思いますよ。

    >その次が第2部。劇場で見たときは戦争シーンばかりで嫌でしたが、SEEを見るたびに好きになってます。
    そうでしたか。私は、戦争シーンが嫌でなかった初めての映画、というくらい劇場版TTTも好きでしたが、それでも欠点が目についたのを、SEEがほぼ帳消しにしてくれたと感じたのは共通しています。

    >第3部も何度か見るうちに感想が変わっていくのでしょうか? おまけ映像を見ているうちに監督の意図などが分かり感想が変わることもあるので。

    うーん、私の場合は、
    > リチャード・テイラーやアラン・リーなんかが嬉しそうなのを見てしまうと、もう全部許してしまう・・・。(No.2231)
    でした。評価・感想が変わったというのとは少し違いますけど、今では怒りや失望は・・・苦笑と「ここまでやったんだから、みんな長いこといっぱいご苦労様、楽しかったね、と言いたい」にとって代わられました。

    だからと言って他の方を説得するつもりは毛頭ありません(^^;) 痛烈な批判から熱烈ラブコールまで、TTTの時もいろいろな方の感想を読めて幸せだった人間なので。ご投稿ありがとうございました。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: 全体として /バルログ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 『王の帰還』SEE感想解禁! / ハーブ (05/02/03(Thu) 00:16) #2242
Nomal ボロミアのこと / ハーブ (05/02/03(Thu) 01:02) #2243
│└Nomal Re[2]: ボロミアのこと / にゃんこ (05/02/03(Thu) 06:41) #2244
Nomal 全体として / エルフのマント (05/02/03(Thu) 23:02) #2248
│├Nomal お申し出ありがとうございます / ハーブ (05/02/04(Fri) 00:23) #2249
│└Nomal Re[2]: 全体として / バルログ (05/02/04(Fri) 11:38) #2251
│  └Nomal かなり共感 / ハーブ (05/02/04(Fri) 14:42) #2252 ←Now
Nomal 一度しか観ておりませんが / まごっと (05/02/07(Mon) 18:23) #2277
│├Nomal 個別に言うと / ハーブ (05/02/08(Tue) 01:56) #2278
││└Nomal 言葉が足りませんでした / まごっと (05/02/08(Tue) 13:05) #2279
│└Nomal Re[2]: 一度しか観ておりませんが / マッシュルーム (05/02/10(Thu) 23:12) #2290
│  └Nomal お久しぶりです / ハーブ (05/02/13(Sun) 22:04) #2313
Nomal やっと見ました / まっきー (05/02/09(Wed) 01:04) #2281
│└Nomal うんうん(頷き) / ハーブ (05/02/09(Wed) 10:03) #2282
│  └Nomal 新たな映像ではという意味です / まっきー (05/02/10(Thu) 02:01) #2288
Nomal 王の帰還 隠し映像を見て / バルログ (05/02/13(Sun) 17:21) #2307
│├Nomal Re[2]: 王の帰還 隠し映像を見て / 通りすがり (05/02/14(Mon) 23:23) #2319
│├Nomal Re[2]: 王の帰還 隠し映像を見て / baldhatter (05/02/15(Tue) 00:29) #2320
│├Nomal MTVですし / ハーブ (05/02/15(Tue) 01:09) #2322
│└Nomal 文化の違い・・・ / バルログ (05/02/15(Tue) 11:29) #2323
│  └Nomal 爆笑した者として / エルフのマント (05/02/20(Sun) 22:29) #2324
│    ├Nomal Re[4]: 爆笑した者として / 技術担当 (05/02/21(Mon) 02:06) #2325
│    └Nomal Re爆笑した者として / バルログ (05/02/22(Tue) 12:55) #2327
Nomal SEE上映会・4時間20分 / 白い都 (05/02/28(Mon) 02:10) #2342

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -