LotR なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■2034 / 1階層)  一時のコンサートでした(12/11)
□投稿者/ ステラ -(2004/12/12(Sun) 10:52:30)
    2004/12/12(Sun) 10:53:36 編集(投稿者)

    私は一時のコンサートに行きました。夏のコンサートの時入場するにも人の列が長くて焦ったので、早めに行きました。意外とすんなり入れ、人の数が前より少ないような気がしてましたが(あの時は酸欠になりそうな熱気…夏であったからだけではなかったでしょう)、開演前に会場を見回したら1階の後ろ両脇あたりが空席でした。

    ハーブ様が書かれた様に夏のコンサートを再確認した感じでしたが、オペラグラスならぬバードウオッチも出来そうなの高倍率のコンパクト双眼鏡で演奏者・コーラス・ショアさん・ソリストなど表情を見ることに専念しました。

    それぞれ個性があって、ソロの少年は自分のパートが終わったらうっすら涙ぐんでいたような。良くやったよ、と言ってあげたかった。あくびしてるコーラスの人。自分の出番をじっと待っている演奏者。指揮者と楽譜に添ってきちんと演奏している演奏家とコーラス(音楽家にとっては当たり前でも自分には神業としか思えない)。打楽器でティンパニー担当かと思われるロングヘアでひげの男性が渋くて良かった(って、何しに行ってんだ〜)。

    ソリストさんは、ふくよかで可愛らしい感じで、胸元のジュエリーが豪華。遠くからゆっくり近くに聞こえてくるような歌い方でした。音楽は聴くばかりなので、こういう歌い方もあるのだなと言う感想です。

    そして何といってもハワード・ショアさん。指揮する姿が素敵でした。そして演奏を聴きながら3部まである雄大なこの映画のシーンにぴったりの作曲をされた氏に対して尊敬の念さえ覚えました。手は…合わせませんでしたけど(笑)。念願のご本人のお顔もしっかり見ました。

    紅茶版読みました。夕方の会、席が売れ残った話。もったいないですね。丁度TVでTTT放映したのも影響してるのでしょうか。(映画公開吹替え版でしたね。TV用に両脇カット−部分的に端の絵になっていたり−されていて、あちこち秒単位でカットされていました。)

    着席後まわりの人の話を聞いていたら、そんなにマニアでない人ばかりだったので、もっと買いやすいお値段だったら満杯だったような気もしますが…、出演者があの大所帯ではそうも出来ないかしら。やはり8月の12月では近過ぎたのも大いにあるでしょうね。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←コンサート行きました(12/11) /ハーブ →Re[2]: 一時のコンサートでした(12/11) /ハーブ
 
上記関連ツリー

Nomal コンサート行きました(12/11) / ハーブ (04/12/11(Sat) 22:09) #2031
Nomal Re[1]: コンサート行きました(12/11) / koyuki (04/12/12(Sun) 02:17) #2032
│└Nomal Re[2]: コンサート行きました(12/11) / ハーブ (04/12/12(Sun) 09:55) #2033
Nomal 一時のコンサートでした(12/11) / ステラ (04/12/12(Sun) 10:52) #2034 ←Now
│└Nomal Re[2]: 一時のコンサートでした(12/11) / ハーブ (04/12/12(Sun) 11:14) #2035
Nomal Re[1]: コンサート行きました(12/11) / BB (04/12/13(Mon) 11:14) #2036
│├Nomal 娘よりのコメント / にゃんこ (04/12/14(Tue) 19:21) #2039
│└Nomal Re[2]: コンサート行きました(12/11) / ハーブ (04/12/15(Wed) 11:57) #2040
│  └Nomal Re[3]: コンサート行きました(12/11) / BB (04/12/15(Wed) 21:22) #2041
Nomal Re[1]: コンサート行きました(12/11) / 馳ねこ (04/12/13(Mon) 19:34) #2037
  └Nomal Re[2]: コンサート行きました(12/11) / ハーブ (04/12/13(Mon) 21:37) #2038

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -