LotR なんでも掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1 / inTopicNo.1)  新形式に移行しました。
  
□投稿者/ ハーブ -(2003/04/20(Sun) 21:47:26)
    「英語なんでも掲示板」を新形式に移行しました。
    メインの「ツリー表示」の他、トピックを一覧したいときは「トピック表示」に切り替えられます。
    その他、
    ・削除キーを入力しておけば、ご自分の投稿の削除だけでなく編集も可能です。
    ・HTMLタグを使用できます。使用できるのは、ボールドイタリック下線です。
    ・URL形式には自動的にリンクが貼られます。http://herbs.la.coocan.jp/index.html
    ・記事の引用にNoを使うと、その記事にリンクを設定できます。
    ・詳細な使い方は、上のナビゲーションバーで「HELP」に行ってみてみださい。
引用返信 削除キー/
■51 / inTopicNo.2)  移行作業お疲れさまです・機能の使い方練習
□投稿者/ 白い都 -(2003/04/26(Sat) 16:42:12)
    おおっ ちょっと見ない内に新掲示板が。
    移行おめでと〜 \(^o^)/ (私も新しい気持ちで今まで使ったことのない顔文字なんか使ってみちゃったりして)
    名訳クイズの再開は未定とのことですが、ツリーだけでも移植していただけて、大変嬉しいです。

    今度の掲示板は新機能がいっぱい!
    第一、「HTMLタグ」ってなんじゃいね? HELPを見てもわかんないよ〜
    しかし自助努力も大切だ。こういう解説サイトがありました。
    http://www.din.or.jp/~jacko/html/index.html
    「文字− 文字に変化をつけよう」の項目参照
    (個人サイトさんだから、直リンは遠慮しておきますね)

    試行錯誤しながら書き込みしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします




引用返信 削除キー/
■52 / inTopicNo.3)  機能の練習2
□投稿者/ 白い都 -(2003/04/26(Sat) 17:12:14)
    2003/04/26(Sat) 17:19:18 編集(投稿者)
    2003/04/26(Sat) 17:14:37 編集(投稿者)

    記事番号がどこにあるのかと思ったら、表題の後ろの(わざわざブルー表示で目立っているじゃん)でした。
    記事番号を最後に置くと、ツリーが深くなっていった時に、表示が切れてしまわないかなあ。それとも、表題部分を削るのだろうか。どなたか、ツリーをどんどん深くして試してみてください。

    ところで、ツリーのサイズ(レスの枝や深さの数)はどのくらいまで行けるのですか。
    個人的には、前の掲示板くらいの限度が丁度良いと思います。あまり大きなツリーを許すと画面一杯に一個のツリーが広がって読みにくいし、話題の整理のためにも適宜新ツリーを立てたほうがよい。

    記事リンクはこんな感じ? No34 ←テストです。
引用返信 削除キー/
■53 / inTopicNo.4)  Re:記事リンク上手く行かない
□投稿者/ 白い都 -(2003/04/26(Sat) 17:18:07)
    2003/04/26(Sat) 17:23:04 編集(投稿者)

    ちょっと練習
    No34
    No51

    文中に置くのがマズイのかな? No34,51

引用返信 削除キー/
■54 / inTopicNo.5)  Re:記事リンクは解決
□投稿者/ 白い都 -(2003/04/26(Sat) 17:31:24)
    記事リンクしたい場合は、行頭(改行マークを入れた次)に書くこと。
    No52,53
    ちゃんとリンクできていれば、ブルー表示になるはず。
    文章の途中にNoを置いてもリンクされません。
    >引用文色表示のとんがりカッコが、行頭にくることと同じですね。
引用返信 削除キー/
■55 / inTopicNo.6)  引用カッコとHTMLタグの関係の研究
□投稿者/ 白い都 -(2003/04/26(Sat) 17:35:43)
    2003/04/26(Sat) 17:41:07 編集(投稿者)

    引用符とタグの有効範囲の関係。

    No54に返信(白い都さんの記事)
    > 記事リンクしたい場合は、行頭(改行マークを入れた次)に書くこと。
    > No52,53
    > 文章の途中にNoを置いても>リンクされません。
    > >引用文色表示のとんがりカッコが、行頭にくることと同じですね。

    行頭に引用符号>、>を置き、文中でHTMLタグを使用すると、それ以後は文字色が基準色に戻ります。
引用返信 削除キー/
■56 / inTopicNo.7)  Re:引用カッコとHTMLタグの関係の疑問
□投稿者/ 白い都 -(2003/04/26(Sat) 17:50:58)
    > 行頭に引用符号>、>を置き、文中でHTMLタグを使用すると、それ以後は文字色が基準色に戻ります。

    「引用符号>、>」の箇所は、B(太文字)指定のタグなのですが。
    何故にここだけ色が変わる?

    編集もやってみました。書き直しをしたことがバレバレなのですね。
    サーバに負担を掛けていなければよいのですが。

    まあ、だいたい判ったから、今日はこのくらいにしといたったらぁ、なのでした。
引用返信 削除キー/
■59 / inTopicNo.8)  鋭意修正中です
□投稿者/ ハーブ -(2003/04/27(Sun) 23:15:29)

    白い都様、さっそくいろいろとお試しくださってありがとうございました!
    こういう方がいらっしゃるのは有り難いです。
    実はこの数日、私が時間が取れなくて(#1は相棒がハーブの名前で書いた)、まだ自分でも新機能を把握し切れてないのですが

    >今度の掲示板は新機能がいっぱい!
    >第一、「HTMLタグ」ってなんじゃいね? HELPを見てもわかんないよ〜

    デフォルト(もともとついている)HELPはハーブも読もうとして分からなかったので、ただ今、技術担当が『より親切なHELPに書き替える』作業中です。出来上がったら(今度はハーブの名前ではなく)お知らせを出すとのことですので、他にも不具合や疑問がありましたらどうぞお出しください>皆様

    駆け足カキコですみません〜
引用返信 削除キー/
■60 / inTopicNo.9)  Re[2]: 新形式の掲示板について
□投稿者/ 技術担当より -(2003/04/28(Mon) 00:15:08)
    当サイトの技術担当です。

    白い都様、新形式の掲示板について、いろいろとご面倒をおかけしました。また、機能の使用実験とその報告、ありがとうございます。

    #51〜#56でご指摘いただいた点をもとに、何点か機能を変更し、また「HELP」の記述を大幅に改めました。

    白い都様のご報告と疑問点については、「記事の投稿方法について」で解説しました。主な点は次のとおりです。

    HTMLタグの使用方法(これは、英語工房サイト主のためでもあります)を加筆
    ・返信の際の「記事引用」機能についての説明を追加
    ・返信の際の「上げる/下げる」機能についての説明を追加
    引用に関する注意の追加(引用部分の色について)
    記事編集についての説明を追加

    機能を豊富にしたかったため、使い方が多少煩雑になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■119 / inTopicNo.10)  発言番号の引用リンクについて
□投稿者/ 技術担当 -(2003/05/19(Mon) 22:59:24)
    技術担当です。

    この掲示板には「発言番号を引用するとリンクが貼られる」という機能があります。

    半角の No の後に半角数字を続けるとリンクになるのですが、この機能があるばかりに、他の掲示板の発言番号を同じ形式で書いてしまうと、実在しない発言番号にリンクされてしまうことがあります(当然、クリックする「そんな番号はない」と言われます)。サイト主が一度やってしまいました(もう修正しましたが)。

    他の掲示板の番号を引用する場合は「#」など他の形式を使うようにしてください。

    機能が増えたばっかりに面倒も増えてますね...。すいません。


引用返信 削除キー/
■131 / inTopicNo.11)  日記の「さんづけ」消せました(報告)
□投稿者/ ハーブ -(2003/05/22(Thu) 10:41:41)
    「管理人日記じゃないけれど」略称はどうしても「日記」になってしまう、存在意義の疑わしいあの一角ですが (^^;)

    >ここに【コメント投稿】を頂いた場合、このように自動的に「さん付け」となります。(これって変えられないみたいです) (ハーブ)

    と 4/21 に書きましたが([4] やっとリニューアル公開/後悔?)、その「さん付け機能」を解除してもらうことが出来ました。
    今までに頂いた【コメント投稿】の部分も、他の掲示板と同様、投稿者の方のハンドルそのまま、に変わっております。ハーブ自身を含めて「さん」がついているという奇妙な現象はなくなりましたので、ご報告まで。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -