LotR なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

No3192 の記事


■3192 / )  Knghts Hospitalers
□投稿者/ ハーブ -(2005/05/23(Mon) 02:49:15)
    2005/05/23(Mon) 23:53:53 編集(投稿者)

    >ひょっとしてヨハネ騎士団員
    そうです。
    この投稿のタイトルを辞書で引くと
    【↑ No.3195白い都さま指摘、i が抜けてました… _| ̄|○
      だから就寝前巡回で反射カキコすな、とあれほど<自分】

    《正称は Knights of the Order of the Hospital of St. John of Jerusalem (エルサレム聖ヨハネ救護騎士修道会);
    本部が 1310 年 Rhodes 島へ, 1530 年 Malta 島へ移ったため, それぞれ Knights of Rhodes, Knights of Malta とも呼ばれる》

    マルタの騎士もロードス島騎士団もその別称(正当なる後継者)だったのは知らなかった。ちょっと意外でした。
    それにしてもホスピタル騎士団とか病院騎士団って日本語訳名称はあんまりだ(字幕の造語ではない。もとからある訳語)。短くする時は、せめて救護騎士団にしてほしい。

    The Hospitalerはその場合、「救護騎士団員」なんだろうか(最初この名前見た時は「Hospitalersのうち、定冠詞つきで呼ばれるただ一名 ⇒ 救護騎士団長」だと思ったけど、ずーっとゴッドフリーに従って旅をしていたので、長ではないのでしょうね)。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -