LotR なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

No2981 の記事


■2981 / )  【私を知る】【きっと分かる】どちらもあり、ですか?
□投稿者/ One of many -(2005/03/21(Mon) 05:15:41)
    金のたてがみ様のレス(No.2919)には
    >この「きっと分かる」が 'you shall know me,' に対応しているのか
    >うっかりして注意していなかったのですが、
    >「私を知る」は無かったように思います。ここだけ直したのでしょうか?
    とありますが…

    >【口のうまい娘よ 私を知るがいい】の次は
    >「きっと分かる / なぜ私が暗闇を好むのか」
    >になっていました。
    とのことなので、【私を知る】【きっと分かる】のどちらもが確認されたと
    解釈してよろしいでしょうか?
    なお、私の手元のメモでも
    >Flattering child, you shall know me,       (口のうまい子だ、教えてやろう)
    >【口のうまい娘よ 私を知るがいい】
    >see why in shadow I hide             (なぜ 影に身を潜めているのか)
    >【きっと分かる なぜ私が暗闇を好むのか】
    となっていました。

    >ちなみに、「チチチ」と今日も3回聞こえました。
    2月に観た時は「チチ」と2回にしか聞こえませんでしたが
    先週観賞したシアターの音響は人の声がよく通っていて
    そこでは3回聞こえてきたように思いました。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -