LotR なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

No1244 の記事


■1244 / )  Re[1]: エンディング長し
□投稿者/ 姫 -(2004/03/08(Mon) 01:39:37)
    シアンさん、はじめまして。

    映画としては、確かにエンディング長すぎです。
    が……。
    私は、【王の帰還】という映画のエンディングは戴冠式のシーンでおしまい。
    灰色港は【ロード・オブ・ザ・リング】三部作のエンディングだと思っています。
    三時間半の映画には長すぎるエンディングですが、10時間に及ぶ3部作のエンディングとしては、けして長いものではありません。

    必要で入れたかったシーンはたくさんあったと思います。
    私もみたいシーンがいっぱいあったし……。
    もちろん、DVDの追加映像として入れるという手もありでしょう。
    しかし、エンタメ系映画定番の華々しいエンドのみではなく、映画評価としては絶対に批判されそうな長いエンディングを、あえてぶち込んだPJに拍手したいです。

    なぜなら、やはりあのエンディングこそが、原作でもメッセージ性の強いところで、それなしには、指輪を語ることができないから。

    今は「なんじゃい!」と思う人が多いと思いますが、おそらく時が流れると変わると思います。
    公開が終わり、冷静になって3部作映画を振り返る時期がきたら、きっと、良かったなぁ……と。
    おそらく、それだけ長く愛される映画になると思いますしね。

    ……って、このスレって、【怒りの】でしたか?
    だったら、ごめんなさい。

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -