[掲示板に戻る]
過去ログ[1]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[516] The 100 Greatest Movie Characters 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/11/30(Sun) 23:32 <HOME>
Empire 誌が特集している表記の Greatest Movie Characters の13番目にゴラムが! アンディ・サーキスさん、よかったねえ!

http://www.empireonline.com/100-greatest-movie-characters/default.asp?c=13

でも、13番目というのが、なんとも。
[516へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/11/30(Sun) 23:43 <HOME>
ちなみに、25番目がヨーダで、28番目がガン爺です。アラゴルンは31番目。
ちなみに、わたしは1位と3位を入れ替えても良いと思います。
[516へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/12/01(Mon) 07:57
おおおっ!これは面白いです。
まだ上位20人までしか見ていませんが、納得したり意外だったりは当然として、いろいろと思い出しますね。ゴッドファーザーのドンとか、確かに素晴らしかったけどここ何年も思い出すことがなかった名キャラクターの記憶が甦ると感慨ひとしおだったり。自分の選ぶ100人を並べてみたくなります。

>1位と3位を入れ替え
賛成!(じつは1位は観てなくて知らないんですけど、それでも断言 ^^;)
[516へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/12/01(Mon) 08:06
ちなみに上位10までコピペしておくと
10. Vito Corleone - The Godfather
9. Ellen Ripley - Alien
8. Capt. Jack Sparrow - Pirates of the Caribbean
7. The Dude - The Big Lebowski
6. Indiana Jones - Raiders of the Lost Ark
5. Hannibal Lecter - Silence of the Lambs
4. Han Solo - Star Wars
3. The Joker - The Dark Knight
2. Darth Vader - Star Wars
1. Tyler Durden - Fight Club
[516へのレス] 投稿者:にゃんこ 投稿日:2008/12/03(Wed) 08:48
4位のハン・ソロの記事、この一文に激しく同意した私です^^

>Finest Hour: Han shoots first. Han shoots first. Han shoots first. Han shoots first. Han shoots first. Han shoots…

他には17位に『ダイハード』のハンス(アラン・リックマン)や、86位に『ブレードランナー』のロイ(ルトガー・ハウアー)とか大好きなキャラがランクインしていてちょっと嬉しくなりました。
[516へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/12/03(Wed) 15:21
私は99位のHAL-9000が一番ウケたかも(笑)。
でもボロミアはじめ、大好きなのに入っていないキャラもいっぱいあります。それは当たり前なんだけど…
[516へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/12/04(Thu) 00:48 <HOME>
わたしも、HAL-9000受けました。(^o^)
しかし、どうしてこれがこの位置?とか、それぞれに思い入れがあったりすると、悔しかったり、嬉しかったり、それぞれですね。
[516へのレス] 投稿者:baldhatter 投稿日:2008/12/04(Thu) 16:41
リブリーが入っていて、エイリアン本人(?)が入っていないのが納得できないぞー。
[516へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/12/05(Fri) 02:51 <HOME>
ハーブさんは上位からご覧になったのですね。わたしは、下から見ていきました。みなさんは、どこからご覧になりましたか?
どこにどれが来るかどきどきする楽しみがありますよね。

[506] し、しまったぁ!! 投稿者:ぶらんでぃ 投稿日:2008/09/16(Tue) 08:46
先だっての『オペラ座』字幕のスレッドの最後にまた書いたレスを一度消して訂正しようと思ったら、間違って親記事の番号を入れてしまい、スレッドごと消してしまいました。

金のたてがみ様、ハーブ様、誠に申し訳ありません…。

新しく投稿&訂正しようとしたのは以下の内容です。

NHKの衛星放送で放映された『オペラ座の怪人』の字幕を全部書き取ってみました。
DVDの字幕と比較できるように並べたものを作ってみたのですが、著作権の問題があるのでどこにでもアップロードするわけにはいかないかと思います。
アドレスを入れておきますので、ごらんになりたい方はメールでご連絡いただくというのはどうでしょうか。
[506へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/09/20(Sat) 07:33
レスが遅くなってすみません!

>スレッドごと消してしまいました。誠に申し訳ありません…。
どうかお気になさらず。金のたてがみ様にいただいたご報告には、その衛星放送の字幕担当者が誰であるかの情報が含まれていましたから、それを次回ご投稿で書いていただければ有難いです(私も名前は記憶していますが、万一間違いを書くといけないので今は控えます)

それにしても、映画一本の字幕全部おひとりで書き取ってくださったとは!!
頭が下がります。ほんとうにありがとうございました。ぜひツリー板にいただきたいところですが

>著作権の問題があるのでどこにでもアップロードするわけにはいかないかと思います。

ごもっともです。当面、ご提案くださった方法でお願いいたします。
(情報をいただいてから、当サイトまたは字幕改善連絡室での公開を検討・協議させていただき、改めてご連絡したいと存じます)
[506へのレス] 投稿者:白い都 投稿日:2008/09/21(Sun) 02:14
出遅れました。

ぶらんでぃ様、書き取りお疲れ様でした!!
お一人でやってしまうなんて、すごいですね。
ミュージカルだから、通常のストーリー映画と比べて字幕の量は少なめとはいえ、大変な労力です。ファンの底力を見た。

で、私も、映画とNHKとを比較してみたいので、資料をお願いします。メール送りました。

思えば、『オペラ座の怪人』の字幕改善要求をしていたのは、2005年春ころ、もう3年以上昔のことなのですよね。
LotR板や字幕改善連絡質の当時の記事を読み返すと、感慨深いです。
[506へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/09/22(Mon) 03:01 <HOME>
ぶらんでぃ さま
全部一人でなさったとは!! すごいですね。未だにオペラ座通いをしている身としては、とても気になっていました。
メールを送りましたので、よろしくお願いいたします。 
[506へのレス] 投稿者:白い都 投稿日:2008/09/22(Mon) 08:10
ぶらんでぃ様、資料ありがとうございました。pdfファイルちゃんと開けました。これから読みます。取り急ぎ
[506へのレス] 投稿者:白い都 投稿日:2008/09/24(Wed) 15:28
ざっと読んだ印象では、ヒドイ誤訳とかは無いが、
表現力ではDVD修正後のなっちん字幕と比べて、部分部分で良いところもあり、悪いところもあり、総合点でどっこいどっこいな感じです。
[506へのレス] 投稿者:白い都 投稿日:2008/11/25(Tue) 22:39
阪急西宮北口駅南東にできた新ショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」内のシネコン“TOHOシネマズ 西宮OS”。
オープニング特別企画が目白押し、中でも旧作のワンコイン上映。料金\500-なり。
11月26日(水)11:00、27日(木)18:30に「オペラ座の怪人」をやりますよ。
http://www.tohotheater.jp/theater/064/news.html
[506へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/11/30(Sun) 23:28
はい、ただ今オペラ座はあちこちでやっております。

109シネマズ菖蒲
11/25(火)〜12/5(金) ¥500
13:50 / 19:20

ユナイテッド・シネマウニクス南古谷up <復活!シアターホームラン> 11/29(土)〜12/5(金)
¥800/ユナイテッド・シネマメンバーズカード「CLUB-SPICE」会員¥500
17:30 / 20:30

シネツイン本通りnew(広島)¥1,000
12/6(土)〜19(金)
14:40〜終17:10


[512] 三国志 投稿者:にゃんこ 投稿日:2008/11/05(Wed) 08:36
ジョン・ウー監督の『レッドクリフ』を観ました。
http://redcliff.jp/index.html

あまり期待していませんでしたので大丈夫(?)でした。・・・というより、観ているうちにNHKで放送していた「人形劇三国志」にすっかり脳内変換状態^^;
始まってすぐに趙雲が劉夫人と阿斗を救出に向うという趙雲一番の見せ場があり、それだけでかなり満足してしまいました。

『レッドクリフ』というくらいなので赤壁の戦いを映画化しているわけですが、何と言ってもスケールは大きいし、有名なエピソードが沢山あるわけですから二部作でもかなりキツイです。
今回のPart1は赤壁前夜までといった感じで、赤壁でのバトルはPart2で描かれます。

ああ川本喜八郎さんの「三国志」、もう一度観たいなぁ・・・
私は関羽と趙雲、そして孔明が大好きでした。(声の出演者も豪華でしたしね)
[512へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/11/08(Sat) 00:39
ご紹介ありがとうございます。
気になっていたんですよ。やっぱり見たいなあ。
最近では映画といっても、読んでよかった「容疑者Xの献身(東野圭吾)」が評判いいらしい…くらいの情報しかキャッチしていないという体たらくでして(^^;)

[500] アラン・リーの画集 投稿者:baldhatter 投稿日:2008/08/27(Wed) 13:19 <HOME>
お久しぶりです。
『ダークナイト』は私も観ましたが、その話はまたの機会と言うことで、さっき密林さんから届いたメールでアラン・リーの画集が10月に出るという案内がありました。ついポチっとな。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/0007284233/ref=pe_snp_233

ここだと詳しくことが判らないので、

http://www.amazon.com/Lord-Rings-Sketchbook-Alan-Lee/dp/0618640142/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1219810284&sr=8-1

SEARCH INSIDE でもなかなか出し惜しみされていますが、いくつか出ている情報によれば、
150枚〜のイラスト
映画のコンセプチュアル・アート
なんだとか。

[492] ドリアン・グレイ 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/08/05(Tue) 00:49 <HOME>
コリン・ファースがベン・バーンズとドリアン・グレイをやるそうです。かなり見たいです! バーンズがグレイ、ファースがグレイを堕落させるヘンリー・ウォットン卿です。撮影はもう始まっています。

http://www.comingsoon.net/news/movienews.php?id=47513

http://movies.yahoo.com/mv/news/va/20080801/121758690100.html


[484] インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 投稿者:にゃんこ 投稿日:2008/06/23(Mon) 05:13
19年ぶり(!)のシリーズ4作目。
http://www.indianajones.jp/top.html

機密事項が保管されている米軍の施設。そこからソ連に奪われたものは「ロズウェル事件」の遺体。
ソ連は超能力を兵器として使うための研究をしていて、奪われたものはそれに関係があるらしい。
インディのもとにマットという若者がやって来て、父親代わりだったオックスと母親のマリーが捕らえられ、インディに助けを求めるようにとマリーから手紙が届いたという。
オックスが研究していたのはクリスタル・スカル。
ロズウェルの遺体の骨格もクリスタルだった。
クリスタル・スカルは遠い昔に奪われ、それをあるべき場所に戻した者には強大なパワーが与えられるという言い伝えがある。
インディとマットは南米にむかう…

ハリソン・フォードはさすがに老けたなあ…と20年近い歳月を感じてしまいます。
でも、あのテーマ曲が流れてお馴染みの「インディの冒険スタイル」の服に身をつつんだハリソンが登場するとワクワク!
映画のマジックです(というより音楽の力かな?)

スビルバーグ&ルーカス作品を知らないと楽しめないギャグが満載。
こまかいネタなど前の3作を観ていない人にはわからないんだろうなぁ…;

悪役のソ連の将校スパルコをケイト・ブランシェットが演じています。
氷のように冷たいスパルコの辿る運命は「誘惑に負けたガラドリエル」のように思えて、ケイトをキャスティングした理由がわかるような気がしました。

この映画、オチ(?)で賛否両論のようですが、過去の3作も「それってアリ?」というものでしたし、ロズウェルがらみなら当然といえるものでしたから私はそれほど「え〜っ!?」とは思いませんでした。
[484へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/07/06(Sun) 08:54
レビューありがとうございます!
自分も見に行ってからレスしようと思っていたのですが、どうにも時間が取れずに、単に応答が遅れただけになってしまってすみません。

>> オチ(?)で賛否両論のようですが
ネタバレが恐くて関連情報はなるべく見ないようにしているのですが、少なくとも海賊3の時のような、見て損した金返せという声はあまりないようですね。
[484へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/07/27(Sun) 13:47
やっと見ました(遅すぎだろ!)
前作の復習はできませんでしたが、忘れていても(知らなくても)十分楽しめました。なんたってガラ様、もといケイト・ブランシェットが凄かった〜!
それに舞台が昔から私の大好きなあのあたり、というのも幸運でした。荒唐無稽のお手本のようなシリーズなんですから、オチというかラストもむしろ拍手したいくらい(その手の説は小学生の時ワクワクした口ですし)。
長いブランクの後の映画館リハビリには最適の一本でした。

[466] ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 投稿者:白い都 投稿日:2008/05/21(Wed) 08:38
2008年5月21日(水)拡大ロードショー!!
映画公式ホームページ
http://www.disney.co.jp/narnia/

でも、今日は仕事で見に行けない・・
みなさん感想レポよろしく
[466へのレス] 投稿者:baldhatter 投稿日:2008/05/21(Wed) 11:02
いつでも観に行けるけど、どーもその気になれませぬなぁ。
[466へのレス] 投稿者:白い都 投稿日:2008/05/28(Wed) 21:37
昨日、当地のレディースディ火曜日を利用して、行って参りました。字幕は松浦奈美さんで、安心して見れます。

まー平たく言えば、西洋チャンバラなアクション映画なんですけど、
原作が上手くアレンジされて、カスピアン王子と4人の子供達それぞれに見せ場を作ってあり、視覚的にも楽しい仕上がり。
新登場カスピアンは、正統派王子様的な美貌、だけではない熱い血潮の力強さを秘めて、新旧ナルニアの混沌を止揚する。次作への期待も十分。
今回、ピーターは原作とは異なり、青春の葛藤まっただ中らしい。リーダーシップを取り切れず、カスピアンと対立したり、闇の誘惑に惹かれたり。でも、一騎打ちは原作通りに英雄王の独壇場です。
スーザンはロングスカートに鎖帷子を身につけた凛々しい姿で、弓矢隊を率いて大活躍。ロマンスのかほりちらっ
エドマンドは一の王の第一の部下として、要所要所を手堅く押さえ、正義王の片鱗を見せております。備品もすごい役に立ったし。あれってナルニアのオーパーツになっちゃったのだろうか。
そしてルーシー、アスランに最も愛された子供。迫り来る大軍を前に、アスランの横にすっくと並び立って、一歩も引かない威厳は既に女王の風格です。

でも一番の見所は、テルマール人の宮廷生活ですよ。ラテン系の血気さかんな連中が寄ると触ると、裏切り権謀術数どろどろ〜。ミラース僭称王が、いい味出していました。おーっと将軍そうくるか、の儲け役。

美術面では、ミラース城が例によってWETA謹製”ビガチュア”か、中世ゴシック風に重厚な造形で、オリジナルエピソードの重要な舞台となっています。
アスラン塚、かつての石舞台は、この時代は半地下宮殿にしつらえられておりまして、攻防戦で派手にぶっ壊れます。投石機ぶんぶん。

アイドル・キャラは、第一章のタムナスさんに代わり、ちょっとトウが立っているが、赤小人のオチ・カ。て、英語でレッド・ドワーフかいな。
それから誇り高きネズミの騎士リーピチープ!もちろん、泣かせる友情シーンもあります。

でもわたしゃ、三角スモモ女王が出たのに、カスピアンの御乳母が抹消されていたことには、納得いかんかったね。コルネリウス博士がお伽噺を講義したというのか。

来週は吹き替え版を見るつもり。
[466へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/05/30(Fri) 06:55
レビューありがとうございます。
baldhatter 様と逆に、見たいけど当分行けません。DVDでは何割か楽しみが減りそうな感じなんだけど。大画面薄型TV、早く値下がりしないかなー(^^;)
[466へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/06/02(Mon) 23:27 <HOME>
わたしも今日見て来ました。

白い都様のご報告にもある通り、WETA謹製のヴィジュアル効果のおかげで、最後の戦いでは、なんだかむかし指輪で見たような場面が続き、失笑しました。

一緒に行った友人が、トールキンがルイスにアイデアを盗まれたと怒って2人の仲が壊れたのも、これを見るともっともだと言っていました。本で読んでいる時よりも、こうして視覚化されるとはっきりすると言っていました。

カスピアン王子は写真などでもご存知の通りのイケメンのお兄さんです。次の『朝びらき丸』もやってくれるようで楽しみです。(^ ^)

ルーシーは、まだ幼児から脱していなかった前回のときと較べて、すっかり少女になりました。エドマンドもすっかり背が伸びて、兄をたくましくサポートしています。

わたしも、ちょっと吹き替え版を見たくなっています。菊之助のカルピアン王子に興味津々です。
[466へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/06/02(Mon) 23:33 <HOME>
カルピアン王子

カスピアン王子です・・・。

ところで、そうそう、ミラースの鼻の高さにびっくりしました。

それと、第1話のタムナスさんって『つぐない』のJ. マカヴォイだったのですね。全然気がつかなかった〜!
[466へのレス] 投稿者:白い都 投稿日:2008/06/05(Thu) 19:31
昨晩は水曜レディースディの映画館を利用して、吹替版に挑戦です(おおむね、大阪は水曜、神戸は火曜なので阪神間の地の利を活かして使い分け)。

結果から申しますと、吹き替えええでえええー!
もともと、吹き替えなら字幕を目で追わなくてよい分、画面の隅々まで目を配れますし、鑑賞2回目ということもあるかもしれませんが、ここはこういう遣り取りだったかと理解が深まりました。

声もいいですよ〜
特にミラース大王様、悪役の凄み増して、シ・ビ・レ・ル。時代劇よのう。
子供達とアスランの声優さんは第一章から続投です。特別出演な御方も同じく。

> 菊之助のカルピアン王子に興味津々

・・・まあまあでした。ですが私の好みでは、菊之助カスピアンは、ちと線が細過ぎる感じ。

映画では、果たし合い申込みの名目が、「一の王ピーターか、ミラースか、どちらがナルニアを支配するかを決める」ということになっていて、
原作では、明確にカスピアンを王位に就けるためというのと、違いました。
そのあたりも、王子がミラースのおっちゃんに迫力負けするの原因かも。

> エドマンドもすっかり背が伸びて

並ぶと、スーザンより背が高いです。
「僕は王子じゃなくて、王様」

> なんだかむかし指輪で見たような場面が続き

それはもう、随所に、三部作のあちこちから切り取ってきたような構図が、デジャヴュ。
金のたてがみ様が指摘されるように、原作自体が影響を受けていることもありますが、ビジュアル・スタッフが共通で、同じようなイメージしか湧かないのではないかと思いました。

なお、トールキンとルイスが喧嘩した原因の一つに、カトリックvs国教会の宗教戦争があったと言われています。
[466へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/06/09(Mon) 22:57
公式ページで「タムナスさん度」を計ってみました。
「結構タムナスさん」でした。皆さんも、やってご覧になってくださいませ。(^o^)
[466へのレス] 投稿者:ひるで 投稿日:2008/06/12(Thu) 20:57
この映画、私が反応しちゃったのは、やっぱりミラース。(笑)
英語の語尾のrがイタリア風に発音されていたのもツボにハマりました。
演じてたセルジオ・カステリットさんは、以前にゃんこさんからご紹介いただいた「マーサの幸せレシピ」に出てたので注目してました。昨日「Enzo Ferrari」を観ました。すごい俳優さんです。
[466へのレス] 投稿者:白い都 投稿日:2008/06/14(Sat) 04:15
私は「まあまあタムナスさん」でした。

ナルニア・キャラで人気投票すると、
おおむね1〜3位に、
・タムナスさん (ライオンと魔女)
・リーピチープ (カスピアン王子のつのぶえ、朝びらき丸 東の海へ)
・泥足にがえもん (銀のいす)
が入るようです。
いずれも人外、フォーン、ねずみ、沼人というのが笑えます。
[466へのレス] 投稿者:ひるで 投稿日:2008/06/15(Sun) 02:31
私も「まあまあタムナスさん」でした。15万人以上もタムナスさんがいるんですね。すごい人気!!

泥足にがえもんは、BBCドラマの日本語字幕ではパドルグラム(音のまま)でした。
映画ナルニアは、何作まで作ってくれるんでしょうね。泥足にがえもんを、どんな俳優さんが演じてくれるのか、すご〜く楽しみです。

[464] あいかわらず、あいかわらず 投稿者:baldhatter 投稿日:2008/05/20(Tue) 00:22
昨年末にご報告した、TOHOシネマズでのトンデモ CM について、tomyankun さんが続報をエントリなさっています。

http://tikitiki.e-paradise.frenchkiss.jp/?eid=752013

返信のタイミングといい、回答の内容といい、あいかわらず笑わせてくれる映画業界でした。
[464へのレス] 投稿者:にゃんこ 投稿日:2008/05/20(Tue) 11:18
その昔、日本へ○ルド社から届いた返信を思い出しました。
・・・もう、笑うしかないですね^^;
[464へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/05/21(Wed) 23:16
お知らせ投稿ありがとうございます。tomyankun 様のような方がいらしてくださるのは心強く有難いですが、なんともはや…ご本人の記事につけ加えることが何もない。まさに「脱力」ですね。
[464へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/05/24(Sat) 01:01
ふ〜ん、映画業界って、映画が好きで堪らないって人が入るんじゃないんですね。あれほどの話題作のおおざっぱな内容もろくに知らないでも、映画業界で飯喰って行けるのか。
なんでもイメージって言って逃げるのは卑怯なり。

[437] ヒース・レジャー死亡 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/01/23(Wed) 15:07
ただ今BBCのニュース・サイトを見たらヒース・レジャーが亡くなっているのが発見されたというニュースがちょっと前に上がっていました。傍には薬があったそうです。薬の飲み過ぎで亡くなったのではないかと警察が調べています。28歳ですよ〜。パースのお父さんは、事故だと嘆いているそうです。

http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/americas/7203797.stm

合掌
[437へのレス] 投稿者:baldhatter 投稿日:2008/01/23(Wed) 17:35 <HOME>
にゃんこさんのブログで知りました。びっくり...
[437へのレス] 投稿者:ハーブ 投稿日:2008/01/23(Wed) 19:56
 がーん…
 ショックです。3本しか知らないけれど(A Knight's Tale, Brokeback Mountain, Casanova)、その三役それぞれ全く違う顔で、別人としてどれも本当に魅力的でした。私にとって「この先が楽しみな」俳優さんの中でもone of the 最上級の人だったのに…

カンヅメ状態の私にも情報をもたらしてくださって感謝ですが
ああ…あまりに惜しい人を亡くした。最低24時間は喪に服したい気分です。
[437へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/01/24(Thu) 01:39
ムービー・ウォーカーに追悼画像が上がっています。

http://blog.walkerplus.com/ezaki/archives/2008/01/2008122.html?identifier=whats1

BBCの記事では、マッサージの予約を入れてあったので、マッサージ師が来たことを家政婦が伝えに部屋に入って発見したそうです。
[437へのレス] 投稿者:ステラ 投稿日:2008/02/29(Fri) 23:28
うう、これはショックです。まったく知りませんでした。ひそかにファンだったのに。日本で未公開のDVDも買っちゃったのに…。
[437へのレス] 投稿者:白い都 投稿日:2008/05/22(Thu) 00:51
時代劇を見ようと『サハラに舞う羽』DVDを借りてきました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00012BDVC
主人公役はヒース・レジャーという人でした。この人は、長髪のほうが似合う。
ストーリーは、昔読んだ原作小説とは、ちとニュアンスが違いました。友情は友情でも、映画では、主人公を助けるアフリカ人アブーとの関係に、重点が置かれています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4042917011/

[455] 指輪一挙再上映 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/04/07(Mon) 17:23 <HOME>
池袋の新文芸座で、5月3日に拡大版(字幕)でLOTRの一挙上映をまたやってくれますよ! 連休中ですから、元気な方はどうぞ。

http://www.shin-bungeiza.com/

「5/3(土)17:45から翌朝6:30までどっぷり浸ってください。チケットは全席指定・特別料金(3000円均一・友の会会員は3ポイント加算)で、3/29(土)から当館窓口・チケットぴあで販売します。」
[455へのレス] 投稿者:Cindy 投稿日:2008/04/25(Fri) 11:17
ことしもやらないかな〜と新文芸座マメにチェックしてたんですが、3月中にお知らせでなかったんで今年はやらないのかと残念に思っていたところ、情報ありがとうございました。
今年も行ってきます。
しかし、さすがにTTTのプリントはあたらしくならないでしょうね・・・。
青ーくなっているシーンが結構あるんですよね。
[455へのレス] 投稿者:金のたてがみ 投稿日:2008/05/07(Wed) 23:56 <HOME>
TOHOシネマズ六本木でも5月16日(金)にあります。
『ロード・オブ・ザ・リング SEE』 イッキミナイト

・「ロード・オブ・ザ・リング」

・「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」

・「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」

※SEE : SPECIAL EXTENDED EDITION
¥3,000 均一 上映日の一週間前より販売開始
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/news.html#rh5