LotR なんでも掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

No997 の記事


■997 / )  Re: 【ネタバレ】信憑性ありそう
□投稿者/ 白い都 -(2004/02/17(Tue) 03:21:07)
    原作では、サムはゴルゴロス高原横断中の絶望的な気分の時に、初めてロージーのことを思い浮かべます。
    しかしロージーの名前はもう少しさりげなく出てきます。
    「最後のさいごまでフロドの旦那を助けて、それから旦那と一緒に死ぬちゅうことかね? ままよ、もしこれがおらの仕事なら、どうしてもこれをしなきゃなんねえ。けど、もう一度水の辺村が見てみてえもんだなあ、それから、ロージー・コトンにロージーの兄弟たちもよ、それからとっつぁんや妹のマリーゴールドやみんなにもよ。」
    とっつぁんや妹よりは上位に上がっているものの、うっかりすると読み落としてしまいます。そして、実物のロージーは、ホビット庄に帰ってからしか登場しません。

    一方、映画のロージーは、FotRでのっけから登場、サムとダンスして、えらく目立っていました。映画化で削られたキャラは多数あるのに、なぜロージーのような脇役がクローズアップされるか? まことしやかに語られた説明は、”ホモ疑惑払拭のため”。
    映画版フロドに彼女を用意するのは、いくら何でも原作と乖離が大きくなり過ぎて、ファンに怒られるから、サムの彼女の存在を強調したのだろう、と。
    RotKではピピンが結婚式の花束をもらい、横にダイヤモンドちゃんと思しき女性が並んでいました。これもその手の策かも。

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -