LotR なんでも掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

No343 の記事


■343 / )  言及なしは公開可と考えます
□投稿者/ ハーブ -(2003/11/07(Fri) 00:05:40)
    2003/11/07(Fri) 00:17:12 編集(投稿者)

    エルフのマント様、どうかそう恐縮なさらないで下さい。私のほうが申しわけないような気になりますから (^^;)
    そして
    >実を言うと、私は掲示板で特定の個人が立続けに発言することを好みません。紅茶板でこのところ私の書き込みばかりが続いていたので、「ひょっとして皆さん、こういうことには興味がない?」「ひょっとして、私、『荒らし』になってる?」と、気になっていたものですから
    こういう「怖れ」を持ち続けるのは、誰にとっても大事なことだと思います。ありがとうございます。

    さてタイトルの件
    >もしご要望があるなら、私が送った文面は公表いたします。ただ、ヘラルドさん側の回答は、正式な公表OKを貰ってはいないので私の要約で構わなければ、ということになりますが、必要でしょうか? 皆さんのご意見をお待ちします。

    次の一段落は上の引用に反論ではありません、「公開」についての私のもとからの見解です。

    「正式な公表OK」などというものは、そもそも必要ないと考えます。
    プライベートな手紙じゃなく「会社に対して消費者の立場から質問又は意見を書き送り、それに返答」なのですから、「公表しないで下さい」と向こうが但し書きをつけてない限りは、その情報を求める同じ立場の消費者間で共有されて当然と思います。もっとはっきり言えば、そんな但し書きをつけること自体が間違いだと思っています。
    でも自分の見解と違うから無視しても良いとは思わないので、「公表しないで下さい」と言われた場合、私はその意向に逆らわないことに決めています。少なくとも、完全に交渉決裂、関係を絶つ、相手にどう思われても構いはしない、となるまでは守ります。

    エルフのマント様がお受け取りになった手紙については、私から「公開要望」はいたしません。紅茶板ですでに「え、この点がよくわからないのですが」というかたちで質問させて頂いて、お答えをいただくことができたので、私なりには納得が行ったからです。他の方のご意見を私もお待ちしますし、最終的にはご本人の判断にお任せ致します。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -