LotR なんでも掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

No321 の記事


■321 / )  あらら?
□投稿者/ ハーブ -(2003/10/13(Mon) 23:09:03)
    なんと、驚きました。確かにそうなってますね。しかし、これは(よくある)英語字幕のミスじゃないかと思うんですが…

    スクリプトのある英語サイトさん、いずれも
    The Ring is treacherous. It will hold you to your word.
    ですし、原作の該当箇所も
    It will hold you. But it is more trecherous than you are. It may twist your words.
    あれはお前を手離すまい。しかしあれはお前よりも術策にたけている。お前の言葉を曲げてしまうかも知れぬ。(瀬田訳)

    です。
    聞き取りでは We'll も will も区別がつかないとは言え、文の意味からして、いきなり主語 We なんて、アリとは思えないんですが…英語耳・英語知識がハーブより上の方のお考えを伺いたい、と、今すぐ言えるのはこれくらいですみません。

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -