LotR なんでも掲示板
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

No1111 の記事


■1111 / )  JUMAさんへ
□投稿者/ Emiri -(2004/02/24(Tue) 21:26:35)
    初書き込みですみません。姉がこちらのサイトをよく観ているのでその影に隠れていつも覗かせていただいてます。

    >しかしながらビルボ、ガンダルフ、フロド、サムたちの情けという善が巡り巡ってその足元を掬うことになった、というのが私の原作イメージです。

    というJUMAさんの意見、凄くわかります…というか、私は指輪物語のそこが好きなので。特定の人物の意志の力で悪に勝った、というよりも、指輪との単体の戦いには負けてしまったかもしれないけど、そこへ至るまで収束の道筋を引いていた、ともいえるところが。
    ネットでいろいろなご意見を拝見していて「ああ、こう感じれたら面白いだろうな…」とは思うのですが、やはり自分の見方が変わる程(自分にとって)現実味のあるものにはなりませんでした。

    こちらは「涙のツリー」ということなので否定的な意見は控えますが、どれほど良い解釈を拝聴しても納得できない事は納得できないですし、ああ私と同じだ〜とちょっと思って嬉しかったのでしゃしゃり出てきました。

    ちなみに私は映画の火口の場面好きなのですが、「原作とは違う」と思って楽しんでます。「映画」であって「原作の映像化」とは異なるんだと。そう思えば改変だって面白かったです。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -