LotR なんでも掲示板
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

No1045 の記事


■1045 / )  【ネタバレ】第1回小ネタレポート
□投稿者/ BB -(2004/02/20(Fri) 20:01:02)
    2004/02/20(Fri) 20:19:42 編集(投稿者)

    先行で見てからほぼ2週間。やっと行けたー(ぜーはー)
    さて、今年もお目汚しにやってきました。
    今年は迂闊にも2ちゃんねるの小ネタ集を先に見てしまいましたが、目指せオリジナリティー!

    ・冒頭のスメアゴルのドアップ、目がすごくかわいい! ちょっと意外。

    ・だんだん変化していくスメアゴル、現在の姿の一段階前で、腕がマッチョすぎませんか?

    ・予告にも出てくるアラゴルンの某台詞が流暢な関西弁に聞こえると評判ですが、一旦そう思うとどーーーしてもそうとしか聞こえない。どうしてくれよう(危険につき内容は省略)

    ・ついでにアラゴルンの歌も....どうしてくれるんだよう!

    ・デネソールを訪ねていった時のガンダルフの服が妙に短いのがやっぱり気になる。長距離を走るので端折っていたのだという説もありますが。

    ・デネソールの最初の方の台詞、声にしびれるー(って最近言わないですね。死語?)
    あのシーンはよかったんだけどなあ。

    ・ピピンが歌い終わった時の表情がすごくいい。サムがロージーのところへ行った時のピピンの表情も最高! ビリーえらいっ!

    ・トロルがTバック履いてないか? それとも褌?

    ・セオデンの "Arise! Arise!"以下の台詞、鳥肌モノです。あのシーンを見るためだけでも通ってしまいそう。

    ・しかし、ローハン軍が突撃するとき角笛を吹いているギャムリングは馬に乗っていないように見えるのですが、あの後どうなっちゃったんだろう?

    ・死者の軍団、速すぎる、強すぎるだけじゃなくて人数もべらぼうに多くないですか?

    ・ミナス・モルグルはどうして緑色に光っているんでしょう? 光源はなんじゃ?

    ・シェロブのシーンが始まった瞬間に全速力で走り出ていった人、あなたはハーブ様ですか?

    ・フロドがシェロブから逃れてゴラムと戦っているあたりは髪の毛に蜘蛛の糸が付いていないのに、ガラ様登場の幻想シーンでは頭にいっぱい。現実に戻るとまた消えている。ということは幻想の蜘蛛の糸?

    ・シェロブが洞窟から出てくる時の足の動きが妙にリアルでツボ。サムに刺された時の痛がり方もリアルですね。

    ・その他の個人的小ツボ: ギャムリングの苦笑(エオメルの"I do not doubt his heart, only the reach of his arm."を受けて)、ハラドリムのパンク兄さん(あの顔の長さと化粧の絶妙なマッチ)、ミナス・モルグルでポールのようなものに翼を絡ませるFell Beast、オークの真横ドロップキック

    ・Fell Beastと言えば、こちらも意外と目がかわいいですね。

    ・上半身裸のフロドの胸にある円形の傷は、どうやらシェロブに刺された後のようですね。鎖で付いた傷も確認できました。

    ・フロドとサムが普通の服に戻ったところから、鎖の傷がひどくなってフロドの首に血がにじんでいます。どんなエピソードが省略されているのやら。

    ・黒門前の戦いで、アラゴルンたちの馬はいつの間にいなくなったんでしょう?

    ・フロドの崖落ちで「ファイトー! いっぱーつ!」を連想する人が多いようですが、その前にサムが「リーチ!」と言うので、別の「一発」が頭に浮かんでしまいました。

    ・「戴冠式でアルウェンが持っている旗は顔の長さを強調する演出」と言ったのはどこのどいつじゃー! 笑っちまうじゃねーか!

    ・ニュージーランドに行った時の印象が「人はいなくてもとにかく羊はいる」だったので、これまで羊が全く映らないようにするのはけっこう大変だったろうなーと思っていました。が、灰色港に向かう途中で出てきて思わずニンマリ。

    ・幼いエラノールちゃんの足も毛むくじゃら。ホビットって生まれた時から足に毛が生えているんでしょうか。

    失礼しましたー。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -