LotR なんでも掲示板
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

No1035 の記事


■1035 / )  【ネタバレ】いくつか思ったこと
□投稿者/ ここのつ -(2004/02/19(Thu) 23:05:07)
    >3鍛えなおされたナルシル。あれ?鍛えているエルフは誰ですか?エルロンド以外は灰色港へ旅立ったんじゃあ。

    あれ、そういうことになってましたっけ?
    まあ、そうっぽい印象もたせる展開でしたけどね、TTT。
    戴冠式でも、親娘単独ではなかったようだし、他に誰もいないってことはないってことでは。
    エルフ周りは、曖昧になってること多いから、説明はいくらでもつくというか、逆に説明できないというか…(^^;


    >9エオウィンに首落とされたナズグル。皆があれほど恐れていた割にけっこう弱い。エオウィンが最強なのか?

    えと。無粋なつっこみですが(お気を悪くなさらず〜^^;)。
    エオウィンが斬首したのは、「ナズグルの乗る翼のある獣」でございます。
    獣ちゃんの方が意外に弱っちいというのは、TTTでも言われまくってました。
    モルドールに使われているけど、実は穏和な草食動物かも…なんていう観測まで出たくらいで。
    でも、今回、少なくとも「肉食あるいは雑食」であることは判明いたしました(笑)。

    でも、「皆があれほど恐れていた当のナズグル」も、仕留めたのはエオウィンでしたね。レゴラスを別にすると最強かも、ってのは、私も思いました。

    メリーに手綱委せてタンデムでの二刀流って……。
    あの太い首、二太刀で落とすのって………。
    (いまに、デパ地下からスカウトがくるぞ、マグロ解体ショーやってくれって。と思った^^)

    確かに、グリマの毒云々関係無しに、あの力量でお留守番ばかりしてたらちょっとグレてもしゃあないな、も思ったし。剣は取っても包丁持つ暇なかったのもしゃあないな、とも思ったし。


    >16サウロンの消滅と共に地面が崩れていく。だがアラゴルン達味方のいる所だけきれいに残るのはお約束。

    お約束で済ますには露骨すぎ………だったので、つっこみどころというよりも、「サウロンの崩壊に伴う現象なので、サウロンの力の及んでいる者達のところだけで起こる」という堂々の表設定、みたいなものかと解釈しました。

    ただ、敵にはぐるりと囲まれていたので、「幸い、離れ小島状態になる前には収束した」と、そっちの方がお約束、と。(笑)

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -