LotR なんでも掲示板
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1360 / inTopicNo.1)  ツッコミと危険小ネタのツリー2
  
□投稿者/ BB -(2004/03/19(Fri) 20:02:31)
    いつの間にか次ページに沈んでいた小ネタツリーですが、レスつけようとしたら
    ツリーがいっぱいだったので新しく立てさせていただきました。
    ちょうどいっぱいでずーっと沈んでいたというのがなんとも (^.^;
    TTTに比べて小ネタが少ないですなあ。
引用返信 削除キー/
■1361 / inTopicNo.2)  やっと見つけましたあああ
□投稿者/ BB -(2004/03/19(Fri) 20:24:48)
    No1179(ここのつ様)へのレスです。

    あれだけヒントをいただいておきながら、なかなか「矢束兵」を探しに行くことができませんでした。今日久々に行ったところ、ようやく発見! 「ここのつ様ー、やっと見つけましたあああ」と電波を送ってしまいました(どこへだ?)

    でも、矢にしては太くて長かったような....もしかして、槍を20本ほど抱えていたのか....?

    「矢樽」は相変わらず発見できません。ロードショーが終わるまでに絶対見つけるぞー!

    さて、本日の小ネタ。

    ・飛蔭がローハンの厩舎から飛び出すとき、ほかの馬がびっくりして一斉に顔を引っ込めるのがカワイイ!

    ・ピピンのパランティア事件であれだけ大騒ぎしているというのに、1人も起きてこないローハンの人々っていったい....? 皆さん飲みすぎ?

    ・未来の息子を幻視するアルウェン、すごく綺麗だと思いますが、もしかして綺麗に見えるのは眉から上が切(略

    ・ガンダルフとピピンがミナス・ティリスの最上層に到着したシーン、アカデミー賞のニコダルフを思い出して笑ってしまった。また変な笑いポイントが増えてしまった (;-_-;)

    ・デネソールが食べ物を皿に載せ始めたあたり、入り口付近に立っていた侍女(?)4人のうち2人が目くばせしてデネソールの方へ歩き始めますが、次のカットではもうテーブルから離れつつあります。いったい何をしにいったんだろう(んなこたーどうでもいいだろ)。

    ・(この話題を出すとまた怒られそうだけど)シェロブの毒針ってとーっても丈夫。だって、ミスリルは貫通するし、対サム戦であんなに地面に打ちつけても折れないし。

    ところで今日は某巨大掲示板に踊らされて、はるばる幕張まで遠征してきました(恥ずかしいのでこんなところにこそっと書いている)。シネプレックスの9番シアター、確かに音響いいですねー。音質的にはヴァージン(or TOHO)とそんなに違わない気もするけど(耳が悪いだけ?)、若干音が大きく、サラウンドがより鮮明で大迫力でした。だけど遠かった...近い人はいいなあ。




引用返信 削除キー/
■1371 / inTopicNo.3)  音響
□投稿者/ くればいん -(2004/03/20(Sat) 04:35:29)
    >>シネプレックスの9番シアター、確かに音響いいですねー。音質的にはヴァージン
    >>(or TOHO)とそんなに違わない気もするけど(耳が悪いだけ?)

    そう書かれると、遠征したくなってしまいます(笑)

    実は今日(昨日だ・・・)、2度目の字幕版に行って来たのですが、たまたま、
    初回よりも音響の良いスクリーンだったんです。
    そこで一番差を感じたのが、あらびっくり。なんとヴィゴ王。

    エレヒの石のところにしても、黒門前にしても、ヘタレ度30%減でした。

    まあ、吹替えの方は、しょぼいスクリーンでも威厳度60%増しなので、結局
    大塚ゴルンに軍配が上がってしまうのですがね(笑)

引用返信 削除キー/
■1372 / inTopicNo.4)  危険小ネタに感謝(青池保子を知ってる方は見ちゃ駄目)
□投稿者/ くればいん -(2004/03/20(Sat) 05:03:24)
    3度目の鑑賞ともなると、だんだん余裕が出て来ました。
    どうにもこうにも容認できかねる(って偉そうな表現ですみません)場面、
    危険小ネタに救われております。

    ★滅びの山のフロド
     白い都様の投稿「ドケチ虫フロド」により、『滅びの亀裂の前でカシオミニを叩くフロド」を想像して笑っているうちに終わってしまいました。感謝。

    ★ぶっちゅ〜・くるくる・ガハハ
     楽劇「王の帰還」より『ヘタレ王のアリア』」は、ふ様投稿の「冒頭の歌詞」と、
    白い都様投稿の「かっこが『とある平仮名』に見える」で笑っているうちに、BB様
    投稿の「旗は●の長さを強調するための演出」に突入したため、爆笑を堪える苦しさで、
    すっかりやり過ごせてしまいました。感謝。

    ところで、私の右ななめ前方に座っていた方、ヴィゴ王の歌で肩を震わせて笑って
    いらっしゃいましたが・・・きっと、このサイトを見ていらっしゃるんだろうと
    思い、親近感が湧きました(笑)


引用返信 削除キー/
■1373 / inTopicNo.5)  Re[2]: 危険小ネタに感謝(青池保子を知ってる方は見ちゃ駄目)
□投稿者/ さんちゃん -(2004/03/20(Sat) 10:02:13)
    > 白い都様の投稿「ドケチ虫フロド」により、『滅びの亀裂の前でカシオミニを叩くフロド」を想像して笑っているうちに終わってしまいました。感謝。

    彼なら、滅びの指輪だろうが何だろうが、「僕のもの!」と言うでしょうなぁ。つまり、あのセリフはもう必然なんですね。
    フロドがドケチ虫なら、サムはボ(略)。
    これ以上いくと腐女子ネタに突っ走りますので、自主規制します。
引用返信 削除キー/
■1393 / inTopicNo.6)  Re[3]: 音響
□投稿者/ koyuki -(2004/03/22(Mon) 15:10:31)
    音響の話題なのでちょっと乗らせてください。
    いろいろなところで王の帰還をみました。(計5回。六本木、木場、錦糸町、幕張)
    一番よかったのは幕張の9番シアターでした。
    体への響き方と、音のバランスが一番よいのです。ちょっと遠いですけどおすすめですよ。
    (別にシネプレックスの回し者ではありませんけど)
    時間があればまたいきたいです。
    ご参考までに。
引用返信 削除キー/
■1458 / inTopicNo.7)  ガンダルフの眉毛が
□投稿者/ Cindy -(2004/04/16(Fri) 21:33:21)
    RotKも公開から既に2ヶ月ですね。
    なぜか私はここのところ、『毛』ネタについつい目がいってしまいます。

    ガンダルフの眉毛の色の白髪率がかなりシーンごとにかなり違いませんか?
    FotRの最初、かなり黒っぽいんですが、だんだん白っぽくなり、
    灰色港ではまたまた黒っぽく。
    このシーンは撮影開始まもなく撮られたと聞きましたが、私は眉毛で『そうかぁ』と
    変に納得してしまいました。
引用返信 削除キー/
■1504 / inTopicNo.8)  見納め記念小ネタ
□投稿者/ BB -(2004/05/11(Tue) 20:45:33)
    今年は終わるの早いですねえ。
    というわけで私も見納めに行ってきました。

    ・進化(??)するゴラム。最後に"My Precious"と言う前に、一度目を閉じて開くと急に目の幅が広がる。

    ・Cindy様ご指摘のガン爺の眉毛(No1458)、確かにそうですね。真っ黒な時とやや薄い色の時と。しかし、眉毛と言えば気になるのが戴冠式アラの眉毛。すごーく薄くないですか? 元々ヴィゴの眉は薄いけど、それにしても.....。王様の身だしなみ? 激しい違和感の一因はこれだったのか、と今さらながら納得。

    ・ガンダルフ殿、デネ侯だけじゃなくてメリーは突き飛ばすわ、ピピンは杖で小突くわ、暴力爺はいやん。でも、あの舞うような立ち回りはステキ...いえその、wizardが物理的に強いのはいかがなものかと思うんですけどね。でもあの回る杖が空を切る音が好きだー。ガンダルフというよりマッケラン氏がんばってるなという感じ。あのハアハアが演技じゃないように思えて...って、あれはダブルの人だろ!

    ・もう1つガンダルフ。"Come!" "Where? When?" なんかの言葉の切れの良さが好きだー。

    ・エオウィンがメリーに兜を被せたあたりのシーン、メリーがまるで子供扱い。"To the smithy, go!" の言い方なんて、まるで 5歳くらいの子供を相手にしているよう。しどいよエオウィン。

    ・船から下りたレゴラスは、エルフの貴公子というより街のあんちゃん。カツアゲされそう。

    そして最後に、
    お題: もしもアルウェンが戻ってこなかったら
    → 剣は鍛え直されない。
    → アラゴルンは死者たちを召集できない。
    → ミナス・ティリス陥落、ゴンドール軍、ローハン軍全滅
    → 陽動作戦がなくなりフロドは滅びの亀裂に到達できず
    → サウロンが指輪奪還

    つまり、

    「愛は中つ国を救う」かよっ!
    二十四時間テレビかよっ!

    なんかそれって違うよなあ _| ̄|○
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -